TV取材にて…

Home  >>  新着情報  >>  TV取材にて…

TV取材にて…

On 3月 17, 2017, Posted by , in 新着情報, With No Comments

 

IMG_0820

 

春の訪れを感じると、淡くておしゃれな色を染めたくなる、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

さて先日、カラーズ京都にとって初めてのTV取材が来てくださいました。
とは言っても、何かの功績が認められて…という訳ではなくて、ただ単純にロケをされている動線上にカラーズがあったというだけなので、単なる運です。(笑)
まあそれでも、素直に喜び、感謝しています。

放送はまだ1ヶ月近く先だそうですが、忘れないうちに書いておこうと思います。

 

IMG_0822

 

女優の原日出子さんが、フラッとお立ち寄りになる形で、当アトリエにお見えになったのですが、女優さん特有の存在感に、こちらが萎縮してしまわないように、心の中で「ファイトー!一発!」を連呼しながら、アトリエの説明をさせていただきました。

しかし、にわか仕込みのファイト一発では、ご主人のような厚みを出すことはできず、最後まで緊張しっぱなしでしたね。(汗)

原さんがそれを察知して、優しく質問をしてくださったおかげで、なんとか和やかな雰囲気にはなっていたのですが、関西人として、面白いことが全く言えずに済んでしまったことだけが心残りです。(笑)

 

そして、原日出子さんの印象は、もちろん「美しい女性」なのですが、それが単なる言葉や、表面的なものではない、美しさがもっと何層にも重なった奥にある芯から発せられてるように感じました。

勝手ながら、藤色のような淡い紫色などが、とてもお似合いになるだろうなぁと妄想させていただきました。(笑)

 

アトリエで行っている、実際の型染めの作業や、僕なりの着物作りに対する考えなどを説明できる、とても良い機会をいただくことができ、原さんをはじめ、良くしていただいたスタッフさん方に感謝しています。

 

IMG_0828

 

ただですね、京都ローカルの放送ということなので、京都、滋賀、大阪の一部でしか見られないようです。

実は京都以外のお客様が大半を占めているカラーズ京都ですので、近年稀に見るギクシャクした長瀬澄人を見られるお客様は少ないかと思います。笑

今後また別の機会で、もう少し広範囲の方にも見ていただけるようなことに繋がるよう、励んでいきたいと思います。

 

そして肝心の放送予定日なのですが、
4月13日(木曜日)

KBS京都 「おやかまっさん」原日出子の京さんぽコーナー

11:00頃

です。

おそらくほんの短い時間だと思いますが、ご覧いただけると幸いです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です