桜の季節です

Home  >>  その他  >>  桜の季節です

桜の季節です

On 4月 7, 2017, Posted by , in その他, With No Comments

IMG_1453

 

お花見シーズンだけは、桜の柄も染めたくなる、カラーズ京都の長瀬澄人です。

そろそろ桜が満開になりつつある京都です。
たまには着物以外の写真も撮ってみようと思い、先日少し自転車で外出する時間があったので、ついでに桜を撮ってみました。

薄いピンクで覆われた桜の木の周りには、やはりギャラリーが多く、みなさんほっこりした表情なのが、とても良いですよね。

ただ、着物で自転車に乗ってきた私を見て、怪訝な表情をされるという。(笑)

 

私は基本的にいつもアトリエで染めの作業や、デザイン、その他の雑務などをしていますので、仕事中に外に出る機会というのはどうしても少なくなります。
特に出不精な性格という訳ではないのですが、職人仕事ですので、そのようになることは致し方ないと、もっと着物を着て外出したい気持ちを抑えながらの毎日です。

ポカポカ陽気の真昼間には、余計に着物でお出かけしたいのですが、そこは妄想でカバーしつつ、作る喜びにフォーカスするようにしています。

そんな時には、お客様にフラッと立ち寄っていただけるような時間が、とても嬉しい時間でして、たわいもない着物話などで、心のバランスをとっているのかなと思います。

オンラインショップにアップしていない新しい商品もございますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です