イベント時期ですが…

Home  >>  新着情報  >>  イベント時期ですが…

イベント時期ですが…

On 12月 15, 2017, Posted by , in 新着情報, With No Comments

IMG_6759

 

クリスマスイベントを企画する気が全くない、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

そろそろクリスマスシーズンですね。
多くの着物屋さんや着付け教室さんは、クリスマスパーティーなどのイベントを開催されていて、それを楽しみにされている方も多いかと思います。

 

カラーズ京都は、季節イベントはしないのですか?

というご質問をいただくことがありますが、

「いたしません。」

その理由は、面倒だと言えばそれまでですが、企画したりするのが苦手なのに、なんとなくやらなきゃみたいな流れに飲まれるのが嫌だからです。(笑)
それと、

やるならきちんとやりたい→経費が膨らむ→着物の値上げが必要になる→適正価格でなくなる→お客様にとって良いこと?

というのもありますね。

もちろんお金をかけるばかりでなく、創意工夫をすれば良いのですが、私はイベンターではないので、なるべく創意工夫は着物作りに注ぎたいと考えています。

 

そもそもカラーズ京都をご利用いただいているお客様の大半は、ご自身のリズムで楽しい着物ライフを送られている方々なので、わざわざ楽しんでもらう機会を作る必要がないとも言えるかもしれません。

いろいろと理由をつけているものの、要するに、やりたくないということですね。(笑)

 

クリスマスなどのシーズンイベントに限らず、カラーズ京都は一切イベントなどは行っていません。

今のところ唯一、カラーキャンペーンをしているくらいです。

 

そんな職人的な姿勢が、かえって良いと捉えてくださるお客様もいらっしゃるので、

「良質で、おしゃれな着物を作る」

という軸はブレないよう、これからも続けていきます。

 

そのカラーキャンペーン、12月・1月は全カラー対象です。

どうぞご利用くださいませ。

 

colorcampaign12allcolors

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です