季節と着物

Home  >>  その他  >>  季節と着物

季節と着物

On 4月 6, 2018, Posted by , in その他, With No Comments

IMG_2414

 

オシャレな色を楽しめる春が好きな、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

満開だった桜の花びらも、すっかり散ってしまい、どれも葉桜へと姿を変えてきました。
それはそれで、また別の美しさがあって、私は割と好きです。

 

そして、暖かくなってきたら、そろそろ単衣を着ることが楽しみな気分になってきますね。
薄い襦袢の上に、軽い単衣を着た時の感覚は、袷を着るのとはまた違った良さがあって、やや暖かな風が吹くと、さらに心地良さが増す気がします。

そんな楽しみ方があるのも、着物という文化と、日本の四季が、良い相乗効果を発揮している結果なんだと、年々歳を重ねるごとに、しみじみと思うようになりました。

 

IMG_2125

 

がむしゃらに、たくさんの着物を染めていた20代の頃には、そんなことをじっくり考える余裕もありませんでしたが、30代後半ともなると、少しは大人っぽいことを思うようになるものですね。

着物に関わることで、まだまだこれからも多くの発見があることを期待して、自分なりのペースで着物を楽しみたいと思います。

 

さて、引き続き4・5月は【ブルー】でキャンペーン中です。
小紋でも帯でも付け下げでも何でも、ひとまずお電話かメールで、ご相談くださいませ。

 

カラーキャンペーン4・5月ブ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です