この一年も、誠にありがとうございました

Home  >>  感謝  >>  この一年も、誠にありがとうございました

この一年も、誠にありがとうございました

On 12月 22, 2018, Posted by , in 感謝, With No Comments

C___0996

 

キャリア17・18年でもまだ若手の、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

いよいよ年の瀬が迫ってきました。
今年もお客様や各取引先様のおかげで、どうにかアトリエを継続することができました。

大変感謝しております。

気が付けば、今の場所でアトリエをスタートさせて、来年で12年目になります。
毎年のように、新しい経験があり、それが引き出しとして身に付いて、職人としてまた一つ成長するのだと実感しますが、年々周りの同業の職人さんたちも、年老いてゆかれます。

引退を決意される染工場さん、迫る病気と闘う職人さん…というように、平均年齢が70を超えるかという世界ですので、着物の染めの現場は、今後は人が居なくなっていきます。
実際にこの1・2年は、自分の周りを見ても、大きく変化していることを実感します。

染める工房が無くなってきているわけです。

 

そんな中で、カラーズ京都はまだ若手?と言われてますので、新しい着物を作りたい意思をお持ちの方は、ユーザーさん、サプライヤーさんを問わず、ご相談いただければと思います。

また来年も、カラーズ京都はコツコツと頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
年内は、大晦日まで工房は開けていますが、ブログの更新はこれで最後となります。
今年もお世話になった皆様に、感謝しております。

誠にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 


 

年末年始の営業時間

 

12月は31日まで通常営業
1月1日〜6日まで休業

1月は7日から通常営業

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です