5月の新作

Home  >>  新着情報  >>  5月の新作

5月の新作

On 5月 10, 2019, Posted by , in 新着情報, With No Comments

 

IMG_6620

 

爽やかな季節は、自然と爽やかな色を染めてしまう、カラーズ京都の長瀬澄人です。

そろそろ春から初夏に移りつつあるということで、もう気温に合わせて単衣を着るのが良い頃合ですね。

 

さて、5月の新作は、ペイズリー柄の名古屋帯です。

伝統技法のサラサ摺りで染めた柄で、型染めの中でも非常に手間の掛かる技法であるため、他の染め方にはない深みのある味わいがあります。

長年の経験を積んだ職人としての腕と、高い集中力の両方が問われる、難しい柄なのですが、自分で言うといやらしいので、そこはあまり強調せずにサラッと流しておきます。(笑)

 

IMG_6552

 

生成りの白ベースの帯は、いろいろな着物に合わせやすく、季節的にも盛夏以外にはいつでもご使用いただけます。

うんと爽やかコーディネートにしてみたり、ダークな色目の着物を明るくモダナイズした着こなしにしたり、オシャレの幅がグッと広がる帯です。

 

IMG_6574

 

商品詳細ページは → こちら

色目の変更などのオーダーメイドもご注文いただけます。

その他にも、ご不明な点などございましたら、お電話やメールでお問い合わせくださいませ。

 

 

 


COLORS KYOTO in 伊勢丹新宿 期間限定ショップ

 

場所 伊勢丹新宿店本館 7F  呉服/特選きもの売場

会期 5月29日~6月11日

営業時間 10:00~20:00

カラーズ京都 長瀬澄人 在店予定日 6月1・2日(土曜・日曜) 6月8・9日(土曜・日曜)

取扱商品 付下げ、小紋、袋帯、名古屋帯など

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です