6月の新作

Home  >>  新着情報  >>  6月の新作

6月の新作

On 6月 14, 2019, Posted by , in 新着情報, With No Comments

 

IMG_6487

 

梅雨時期のどんよりした日でも、綺麗な色を染めてしまう、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

少々遅くなりましたが、6月の新作は、おしゃれ感の強い小紋です。

ネイビーをベースに、グラフィカルな七宝模様をグリーンとブルーのグラデーションで仕上げています。

ダークな色のボカし表現は、一歩間違えば、とても野暮ったいことになってしまうため、配色が難しく、技術的にも綺麗に見せるのが難しく、敬遠されがちなのですが、カラーズ京都だとこのようなバランスが適度だと考えています。
 
IMG_6651

 

白やグレー、クリーム系の明るい帯を合わせたり、同系色のブルートーンはもちろん合いますし、敢えてダークトーンの帯を合わせるのも、上級者のコーディネートになるかと思います。
 
IMG_6654

 

生地素材は、丹後ちりめん紋意匠の、目立たないくらいのシャドーストライプで、上品な光沢感と、しなやかさがあり、袷にも単衣にも、どちらに仕立てても良い素材となっています。

小紋としては、普段着というより、ややドレッシーなタイプとなるため、付下げや訪問着だと少々大袈裟なシーンに着用しやすく、他と被らない雰囲気の、スタイリッシュな小紋をお求めの方にピッタリかと思います。

商品ページ→こちら

 

色違いをご希望される場合は、遠慮なくご相談ください。

別注としてのオーダーも、基本的にお値段変わりませんので、ご活用くださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です