8月の新作

Home  >>  新着情報  >>  8月の新作

8月の新作

On 8月 2, 2019, Posted by , in 新着情報, With No Comments

IMG_6975

 

梅雨が明けたら、染めのオシャレ度にターボがかかる、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

8月の新作は、シルバーグレーの七宝花菱の名古屋帯です。
特に真夏との関連性はありません。(笑)

 

七宝柄は、輪つなぎが絶えることない縁起の良い柄で、クラシックでありながらも、とてもデザイン性の高い柄です。

 

IMG_6969

 

季節を選ばない点も優れていると言えますね。
生地素材は新潟県五泉市産の塩瀬生地で、もちろんシルク100%

間違いない染帯のスタンダードだと言ってよいかと思います。

 

IMG_6976

 

グレーという色は、つまり彩りの無い、無彩色なわけですが、カラーズ京都としては、とても重要な色と考えています。
なぜなら、どんな色も引き立てることができる色であり、また主役にもなれる色だからです。
なので、とてもコーディネートしやすい帯だと言えます。

 

IMG_6964

 

そして、ひとくちにグレーと言っても、白に近いアイスグレーなどもあれば、黒に近いダークグレーもあります。
カラーズ京都の染めるグレーは、どのグレーも、「美しく、エレガント」であることにこだわっています。

まとめますと、素材の良い、合わせやすい上品な色の、クラシックで縁起の良い柄で染めた、美しくエレガントな帯ということです。

自画自賛とはこのことですね。(笑)

 

IMG_6831

 

オシャレ着にはもちろん、お茶席にも、砕けたパーティーなどにも締められる帯という、とても優れた帯なので、お勧めです。
ぜひご検討くださいませ。

 

お問い合わせ → こちら

商品ページ → こちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です