絹専門の染屋

Home  >>  その他  >>  絹専門の染屋

絹専門の染屋

On 7月 27, 2018, Posted by , in その他, With No Comments

IMG_1439

 

真夏でも、絹しか染めない、カラーズ京都の長瀬澄人です。

 

連日暑いですね。

7月8月は盛夏ということで、いわゆる夏着物の真っ只中というタイミングです。
とは言っても、絽や紗などの正絹の夏物を着る人は、お茶人や、仕事として着る人などに限定される傾向があります。
デイリーに着物を着る人は、綿麻などの素材を着ることの方が多いのではないでしょうか。

盛夏は浴衣がメインという人も多いかと思います。

 

カラーズ京都は、絹専門のアトリエですので、原則として綿や麻の生地は染めていません。

イレギュラーなご依頼などで染めることも、なくはないのですが、綿麻にしては、とても高価になってしまいますので、あまりオススメはしません。
それでもいいから、どうしても染めてという、方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

そして、もうすぐ8月に入ります。

8月のカラーキャンペーンは「ピンク」です。
カラーズが得意とするのは、大人っぽくて、やや可愛いくらいのピンクです。

そんなピンクに興味がある方は、ご相談ください。お待ちしております。

 

カラーキャンペーン8月ピンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です