パートナーと着物

Home  >>  その他  >>  パートナーと着物

パートナーと着物

On 12月 23, 2016, Posted by , in その他, With No Comments

c___1039

 

幸せそうなカップルを横目に、黙々と仕事するはずが、つい邪念に囚われるカラーズ京都の長瀬澄人です。

 

クリスマス熱のピークを迎えていますね。
目に入るカップルは、みんな幸せそうに見える時期です。

私は10代20代の頃は、クリスマスだからって浮かれた感じになるのは好きじゃないって考えが強かったのですが、30代半ばを過ぎた今では、若さ全開でイチャイチャしているカップルが、素直に羨ましいなぁと思うようになりました。

京都の有名な観光地付近では、カップルで着物をレンタルして歩いているケースも多く見受けられるようになっています。

慣れない着物で、歩幅を小さめに歩く彼女を、気遣いながら待ってあげる彼氏、なんて光景を見ると、微笑ましいを通り越して、こっちまで胸がキュンキュンしてしまいます。

 

img_0392

 

ただ、男性の着物姿って、本当に珍しいよなぁと、少し寂しい気分にもなります。

カラーズのお客様の中にも、ご主人や彼氏さんがあまり乗り気でないから一緒に着ることがないとおっしゃる例は多いです。

 

しかし、それを乗り越えて一緒に着るようになったご夫婦は、みなさんとても充実した表情をしていらっしゃいます。

円満の秘訣は、やはり苦楽を共にすることに加え、着物を一緒に着るというのも、一つの選択肢であってほしいと、作り手の立場としては切にそう思います。

 

パートナーが、サラッとカッコ良く着物を着るというシチュエーションに、憧れを持つ女性は多いのではないでしょうか。
もう一方で、あまりご主人に着物のお値段を知られたくないというご意見もありますが。(笑)

 

何にせよ、着物は手間ひまかかる分、洋服以上に、心に大きく作用するものがあると思います。
皆が充実した気持ちで、クリスマスを過ごせることを、私は仕事に励みながら祈っております。

 

ちなみに、冬セール実施中です。

来年1月末までなので、まだマラソンで言えば20キロ地点ですが、とても嬉しいことに、遠方からのお問合せ、ご注文も少しずついただいております。誠にありがとうございます。

関西圏以外の方も、ぜひお気軽にご利用ください。

 

セール実施についての詳細ページは下記から

 

メールお問い合わせ → こちら

お電話でお問い合わせ → こちら

 


 

併せて、今のところの年末年始の営業予定です。

12月は31日まで通常営業。
1月は1〜3日休業で、4日〜通常営業の予定です。

年明けて1〜3日にご来店希望の場合は、なるべくご希望に沿えるようにいたしますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です